--/--/--    スポンサーサイト
04/29/2008    行く末



俺とメールしてる人ならご存知であろう。



俺のケータイは、auである。



そう、あの仲間由紀恵だ!あの嵐だ!かつては妻夫木だ!



そんなauを使い、俺はどうやら3年経つようである。



高校入学決定と同時に購入し、2回ケータイを変えた。



高校1年生当時、ケータイに赤外線機能があるとかないとか、そんなのはいざ知らず。



赤外線機能がある友達の持っているケータイに憧れる。



しかし取りあえず1年間は使わなきゃ、と思い、1年使い、



高校1年も終わりに差し掛かった2月に購入。



無論、それは憧れだった赤外線機能付き。



高画質。デザイン性。その他諸々、良い機能だった。



だが、そのケータイも今じゃ2年と3ヶ月目に入ろうとしている。



ああ、変えたい。



そんな中新しく出たW61SA。



デザインが素晴らしい。



基本的に俺は何かものを買うとき、デザインに注目する。



たとえどんなに安かろうが、流行っているだろうが、使い易いだろうが、



デザインでほぼ全てのものが決められる。



まあ、流行りのもの、って自分から買うことなんてまずないけど。



どうせ、すぐ飽きるから。それと、人と同じって嫌いだしねー。



その流行りのものに何種類か色があれば、



流行っている色以外ものを買うことはあるかもしれないけど、基本、ないな。



んで、んで、話を戻すと、auにしては素晴らしいデザインのケータイに惚れ、



カタログも珍しく貰い、じゃあ、店頭で操作してみよう!



と思い、発売日である今月26日。



……


……


重い。


ケータイの重さじゃなくて、データの読み込みが遅すぎる。



そして、CASIOに慣れすぎた俺にとってはかなり扱い辛い。



操作については目を瞑ったとしても、読み込みが遅い点はかなりのダメージ。



あ、因みに今現在使ってるケータイはW41CA。



その前のケータイもCASIOでした。



いくら、デザインが良かろうが、操作しにくかったらやっぱり駄目だ。



そして、何よりも、高い!



3万っておまwww



2年間使ってたら安くなるんじゃないの?って聞いたら、



使用期限で値段が変わるのは去年の秋までだって…。



し、知らなかったorz



そーだよね。だって機種そのもので値段とらなきゃ今、安すぎるもんね。色々。



24時間通話無料だとか、法人割だとか、俺がケータイ持った頃に比べたら



えらい違いだわさ。



……


……


そんなこんなで結局購入は諦める。



まあ、別にそこまで変える必要性はないっちゃないんだけど、そろそろガタが;;



……大事にしてあと1年くらい使おうかなぁ。



もしくは、デザインが良くて、操作性も良ければ買うんだけど。



……でもそう言うのに限っていらない機能が多い。



実際ワンセグ、今ほとんど付いてるけど、そこまでしてテレビ見ないし。



お財布ケータイの機能も別に金は常備してるからいらないし、



…必要なのはメール、通話、ネット、ラジオ、防水、カメラ。



これくらいで良いんだけどな…。(あと、なんかあったっけか?)



オプション制にしてくれたら良いのに…



とか言ってると案外あっという間に実現したりしてw




……取りあえず俺のケータイが変わるのはまだ先のようです。
















明日は4月。そのくせ気温が…。








ってか今、メールする人誰もいねえwww

小学校同級生→用件無し。し辛い。
中学校同級生→用件無し。し辛い。
高校同級生→用件無し。まだし辛さはないけど、し辛い。
大学同級生→いない。
予備校友人→いない。


orz


誰か夜だけでもメールしよう?w
男の子でも女の子でも是非ww


このままじゃ俺のケータイがブログ閲覧用にしかならないww




コメント返し。

訪問&コメントありがとーございます☆

●KINKON殿●

これが夢じゃなかったらどれほど嬉しかったことかw
割と俺夢って覚えてるんですよねーw
なんでだろ…まあ忘れるのは普通だと思うんですけど。


●shige殿●

すみません、その人知らないですw
でも俺はさすがに芸能人の人とぶつかったことは…
……あ、あるっちゃあるかも…www

夢でもhugは最高でしたw
なんか、色々覚えてますw


●翼くん●

夢落ちでしたwwwすんませんwww

夢をすぐ忘れるのが普通かと!
鮮明に覚えてる方が珍しいんじゃないかなー?


●美憂●

確かに東京だとありそうな感じはするかもしれませんけど、
夢ですwすみませんww

そうそうw
目覚ましの意味がないときなんてザラですw
凄く早く目覚めて焦って、結局寝るというパターンw

高校で新しい友人と是非行って来て下さいな♪


●BUMPな君●

……はいはいw

あいつのメール、もう返ってこないんじゃね?
まあ、でもどっちみち日程があえば文化祭には行くんだから良いでしょー。


まだ悔しさが残るのならやっぱり仮面してみれば?
授業数が少ない分、割と勉強出来そうな気がするし。
って…この話はこの前したからきっと答えは同じ…か。

もし仮面しなければ引きずってる時間が勿体ないとは思わない?
後悔しているのなら自分で英語の勉強もっとすれば良いじゃない。
確かに今の大学で学べないことは多いかもしれないけど、
自分で選んでしまった道なんだし、それは覚悟するしかないよ。

どの大学に進んだかじゃなくて、何を勉強したか、じゃない?

まあ、ほぼ全落ちした俺が言っても説得力の欠片もないけど。

英語の道へ行きたいって目標は決まってるんだから、
今は終わってしまったことよりも、今進んでいる現在に生きなきゃ。

消えない思いを別に無理して今消すことはない。
それがつらいのは自分が一番知ってるんだろ?

消えない思いを消したい思いに変えれるよう、
今の大学で夢を叶えられる土台を作れば良いじゃない。

頑張れ、って言葉はときに凄く重い言葉になってしまうから、俺は言わないよ。

勝て。自分に。


スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://tsukkie0sac2ndg.blog89.fc2.com/tb.php/327-53053540
