--/--/--    スポンサーサイト
05/12/2008    小さな傷



喉が…痛い。



唾液を飲み込むときも、水を飲むときも、食事するときも。



風邪じゃないと思う…だけど、めっちゃ痛い(。´Д⊂)



のど飴を買って舐めてるけど、その最中は弱まるんだよなあ。



だけど、しばらくしたらまた痛みが走る。



……


……



昨日、テストが終わって、友達と帰ってたときのこと。



話しながら駅へ向かっていると、ダルビッシュが俺を呼び、



「なんかやってるよー」



そう一言、彼の視線の先には人だかり。



確かに何かやっていると、少し興味もあったし、友達も見に行ったので付いて行く。



そしたら、白い仮面をつけた人が、群衆に囲まれながら何かをやっている。



パフォーマーだった。



ムーンウォークっぽいことをやったり、パントマイムをやったり、



ときにはマジックもやったりと。



写メ取りたかったけど、斜めから見てたんで上手く撮れるとも思わなかったし、



まあ、いいかな、と。



パントマイムを生で見るのは初めて。



テレビとかではよくあるけど、実際、生のモノだと、改めて凄いと感じる。



ある小さな箱のような空間に閉じ込められ、扉を探す仮面の男。



扉を見つけ、開き、その空間を小さく、小さくしていく。



言葉や音じゃなくて、動きだけでその世界を人々の頭の中に作らせる…。



小説や、音楽、それらとはまた違った芸術性。



身体で、ダンスで、表現する。



…うん、やっぱりダンスは凄い。



カッコいいわ。







喉が痛い&明日早いので、もう寝よう(とか言いつつ1時にはなるけど)。




おやすみなさい。













因みに、そのパフォーマー、KERAって言うんです。

「KERAPOP」って検索してみて下さいな。















昨日は母の日。

ありがとう、そう伝えなきゃいけないのに、忘れてしまった。

でも、もう伝えられない。

父は、どうしたんだろう。

俺は、何が出来るだろう。

母の日ってなんだろう。

感謝をするだけの日なの?

それとも、何か違うことをすればいいの?

忘れちゃいけないことを忘れようとしてる俺は罪なの?

居て当たり前なんて間違ってる。

当然のように思える人はなんだろう。

平気で笑って、楽しんで、今そうある俺はなに?

昨日が母の日ってこと、誰も口にしなかったのはみんなどう思ってるからなの?

…俺は、これから先何年経ってもわからないよ。














コメント返し。

訪問&コメントありがとーございます☆


●Shun●

志望校は譲れない、そうは思っても簡単に崩れる俺ってなんだろうね。
勉強はしてる。授業も寝ずに真面目に受けてるし、復習もしてるし、
自習もちゃんとやってる。去年は英語から逃げてたけど今は英語しっかりやってる。
……
…受験って、怖いよね。なんだろうね。不安だよ。

女の子とのメールは確かに楽しいけれど、なんか、疲れる。
今、メールする人が皆無だからつまらないし、寂しいけれど、
なんでか、よくわからないけど、今は別に…。

……ごめん。自分でも今の俺が把握出来ないわ。
まあ、次会うときは普通の健全な男子に戻ってるだろうねー。
訳分かんないこと言ってすまぬね。


●フジ殿●

ニキビ…この世でなくなればいいのに、と思う一つです。
なんだろ、ストレス…かな。


●翼くん●

ミスドは近くになかったん~?
渋谷とか大きい街行ったら絶対あるって!
友達誘ってgo!


スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://tsukkie0sac2ndg.blog89.fc2.com/tb.php/343-7fd8b950
