--/--/--    スポンサーサイト
05/17/2008    不確かな橙




大体月曜日から土曜日までは大して変化のない日々を送っております。



こんばんは。NEOです。



社会人の方は、今日から休みが入るのが普通だと思うけれど、



俺の場合休みは明日のみ。



…まあ確かに休日を求めているけど、しょうがないと、腹を括ってる。



来年は、週休2日を頂きたい(`・ω・´)



……


……


そう言えば、今日、授業が終わって、



1階の入り口付近でお茶飲みながら突っ立ってたんですね。



んで、受け付けのような場所がすぐ近くにあって、



そこには受け付け用の先生(いわゆる事務的な)がいる訳ですわ。



休日になると、親子連れで多分入塾希望とかそんな用事で来るのを、



ちらほら前々から見てた。



んで、今日も、午後4時頃にはそれなりのJKと母様たち。



JKのスカートが何故か、眩しい。



……いや、そんなことはどうでも良い。(厳密に言えば良くはない)



受け付け付近に立っているJKに、ふと興味が湧く。



あ、変な意味じゃないよ。でも完全否定も出来ないから悲しい。



どこかで見たことのあるような制服。



…いや、まさかな。



そう思いながら後ろに回って鞄のマークを確認してみると…。




俺の母校の生徒じゃねえかΣ(゚∀゚*)




文字では非常に伝え辛いのだが、かなりテンションが上がった。



自分の行ってた学校の生徒がここにいるなんて、という思いと、



「大変だよねー」って同情する思い。



何でかって言うと、俺の最寄り駅から学校まで1時間かかる。



1時間かけて、あの学校に行ってたのである。



もう少し頭が良ければ近場で選べたのに…と、3年間結構よく思ってた。



んで、高校では、俺が住んでる方面の奴が皆無!



いやー、毎日が寂しかった。途中までは一緒の奴いるけど、



基本的に帰りは1人だからねー。



そんな良いのか悪いのかよくわからない思い出が、そのJKにもきっとあるだろう。



「こっから、学校遠いよねー(´`)=3」



って。そのJKに向かって心の中で思ってた。



予備校がある駅と俺の最寄り駅からは3つ離れてて、



離れてる分、さらに学校から遠くなる訳で、その予備校に通うような場所に、



家があるんだろうから、きっと俺よりも遠いんだろうなあ、って。



そう言う意味で同情してた。(謎やね)



…流石にしなかったけど、話しかけてみたかった。



「君…●●●●の生徒だよね? 俺去年あの学校卒業してさあー、思わず話しかけちゃったよ。そう言えば●●先生元気? いやー、なにしてんのかなあ。君は、今3年生? 担任って誰? 今年は球技大会やるのかな? ほら、去年例の麻疹で中止になったじゃん、今年はやれるといいよねー。あ、ところでアドレス教えてくr」



とまあ、そんな風に行く訳もなく。(なんて言ったって親付きだし)



でも、ちょっと良いな、って思った。



今まで毎日見て来たものが突然なくなっちゃうんだからね。



つい先日、卒業してから本を返す為に行ったときあって、そこでも見たけど、



それでも懐かしさが込み上げる。




……

……



結局、鞄を見て、母校だと分かって、すぐ退散しました。

色々残念だったけど、ま、まあよかったんじゃねd(゚д゚o)ww















あれ、もしかして、あの子が入塾したら、
夕方から予備校に現れるんじゃね?wwww
チャンス到来かwwww








明日は、ずっと前から楽しみにしてた「デザインフェスタ」
ちょっと遠いけど、家族で出掛けます。
行くのはかなり久しぶりかな?
マジ超楽しみだわ。
…その代わりディズニーランド帰り並に疲れるけど。










コメント返し。

訪問&コメントありがとーございます☆


●shige殿●

マジですかw
チャットモンチー借りなかったら何もわからなかったっぽそうですね(笑

宅配で借りられるんですか?!
そんなのがあるとは…知らなかった。

正反対ですねw
洋楽に関しては話がづれづれになりそうですねw


スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://tsukkie0sac2ndg.blog89.fc2.com/tb.php/349-d6f78197
