--/--/--    スポンサーサイト
05/20/2008    じっとり



今日は日本史3限連続授業。



それに加えて現代文。



重く、そして面倒くさい(´・ω・`)



1限からスタートで、朝9時10分から授業開始。



朝、ダルいなあとは思いつつも、10分前には着いていよう。



そう思いながら朝食を食べている。



親は会社へ行ってしまい、いない。



妹は、8時10分頃にはもう出てる。



現在の時刻、8時15分。



んー、40分に出れば時間通りかな。(8時49分の電車に乗らなくてはならない)



のんびり朝食を取っていると、メール。



おお!メールだ。嬉しいw



そんな、ちょっと軽く寂しい現状を思いつつ、メールの内容。



久しぶりの女子!



…テンション上がるよね。長文メール。



すぐ、返そうと思って、パンを口に頬張りながら、両手でボタンを。



このとき、俺の状態。



パジャマ、寝癖あり、コンタクト付けてない、机に出しっ放しの教科書。



しかし、朝食は既に終えそう。



全然気付かずに返信してると、時間。



8時25分。



……ヤバい。



取りあえずその頃はメール送信し終わってたので、急いで準備。



まず、寝癖。



うん? 知らん。水でちょいちょい付けといて帽子かぶりゃ終わり。



予備校で髪を気にしてるようじゃ…。
(とか良いながら帽子好きだからってだけ。でも実際面倒だし)



パジャマ速攻脱いで、外は猛烈の雨(&風)だったので、ちょっと暖かい格好をチョイス。



ここで時間をかけたのが間違いだった。(←服装は気にする人)



気付けば8時35分。



おおぅ、まずい。



着替えながら教科書をバッグに詰めて、終えたら速攻でコンタクト。



いつもなら両目で15秒程で入れられるが、何故か今日に限って入らない。



右から入れたら、何故か激痛が走る。



急いで取って、洗って、また入れる。また激痛。なんじゃそれ(`Д´)



結局1分くらいかかってしまった…。



その他、電気、ガス、コンセント、色々確認して、さあ、時計をチェック。



45分。



……い、急げば間に合うさ。



ダッシュで行きたいが、雨が降っているので、とぼとぼと。



ああ、時間がないよー。とか思いながら駅へ向かっている最中。




傘破壊。




エェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェ




ええい、だが、戻ってる暇はない。



そう思いながら駅に到着。



そのとき、ふと思う。



鍵、閉めたっけ?



電車が出る時間には間に合わなかったが、幸い遅延していたため、



間に合う時間帯にはいた。しかし、かなり慌てていた俺。



いつもなら、鍵を閉めたとき、「閉めた」って呟いて行くが、覚えがない。



……時間がない。だが、家が…。



悩みに悩んで、戻った



ああ、こりゃ遅刻だ。しかも遅延もしてるから、遅くなるわなー。



早歩きで家に向かう。



あー、開いてるなあ。うん…。







閉まってた。






\(^o^)/






おかげで予備校着いたの授業開始から12~3分後。


途中から入って来たもんで、書いてないところも多々…。


バンドマンがいてくれたので、ノート見せてもらいました。


……友達がいて良かった(つω`*)





何事ももっと余裕持たなきゃな、そう思う一日。


そして、どんなに慌てようが、ちゃんと鍵を閉めてる俺に感心したw














時間が早く進む。







ぶっ壊れた傘を持ちながら予備校着いて、
帰る頃にはすっかり晴れてた空模様。
手にしようとしたら傘がねえw
パクられたwww
次雨降られたとき俺どうすりゃ良いwww




コメント返し。

訪問&コメントありがとーございます☆


●shige殿●

腹の膨らみ具合がだいぶ変わって来るので結構大きいです(笑

おお…なるほど。
順応してきたってことは、それほど気が緩みやすくなったってこと…。
負けないようにしなきゃ。。


●フジ殿●

なるほど…。
でも、大学の学食ってなんか憧れるから大学行ったらしばらくは学食かもですw
まあ、金銭的な問題ですぐにおにぎり2個になりそうですがww

10時前とかまだ飯食ってないというww
あー、小学校のときでさえその時間に寝てなかったなー。
今更ながら後悔orz



スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://tsukkie0sac2ndg.blog89.fc2.com/tb.php/355-dd93b373
