--/--/--    スポンサーサイト
05/23/2008    染まる頬




ダルビッシュが復活した。



…こう、書くと、初めて訪問した人絶対勘違いするよねー。



まあ…どう言うことですか? って、初訪問した人が疑問に思ったら、



お答えしますよ。取りあえず、横顔そっくりのダルビッシュ。






1週間忌引きだったそうです。



彼、生まれも育ちも今、盛り上がってる宮崎で、



ずっと空港行ったり来たりして、まだ落ち着かない様子で。



でも、なんであんな元気なんだろうなあ。1週間もすれば変わるのかな?



……俺と同じ境遇なんだけどね。強いのかな…それとも、我慢…かな? やっぱり。



そう考えると、あのとき夏休みだった俺は…。






……いや、やめよう。



この悲しみは知った人にしか分からないよ、本当に。




……



……


まあ、彼が帰って来た訳で、色々溜まってた話を4人(俺含め)でしながら、



勉強、どうよ?的な話。



そこで、ダルビッシュ。



せっかく、予備校で友達出来たんだし、この4人で競争しない?



そんな話が急に出て来て、すぐ決定。



四谷学院では、一つの単元ごとに小テストが行なわれ、
それに合格すると、いわゆる、「合格スタンプ」みたいなのが貰える。


これを、1週間で、どれだけ集められるか。


そして、4人の中で一番集められなかった人(ドベ)は、



ノートに単語写して覚えて、テスト。
(そのノートはこの話が出て来てすぐコンビニで買って、
 ドベに対して順々に回すようにした。)


これで、また合格スタンプが貰えなかったらやり直し。



そして、月1くらいでやりそうな模試とかでも4人で争うと言うことに。



一人でやるよりは、やっぱり誰かと競争して、行った方が燃える。



あと、余程な事情(忌引きとかそう言う系)がない限り、授業サボったら即ドベ扱い。



この条件は、俺提案w



なーんか、みんなちょっとずつ休むからね。



授業に出ることは大前提!そう思っての提案。



来週の月曜日から土曜日まで、どれだけ進めるか。



…うん、良い友達出来て本当よかったわ。



















もっと頑張れる気がする。








今日の夜、みんなでちょっとだけ飲んだ。
色々初なものをも経験して、楽しかった。
俺以外全員そう言うの経験者だから、やたらいじられて、ちょっと疲れたw
だけど、この人たち、すごい良い人で、話しやすいし、一緒に居て楽しい。

高校にはいなかった、友達。
…でも、友達と言うよりは……仲間? そんな気がする。



浪人生活、楽しまなきゃな!



一年、良い一年にしよう。










訪問&コメントありがとーございます☆


●shige殿●

今日、話したんですけど、「勉強がしたい」って思うようになったらしいです。
そう考えると、すごいなあって思います。
こう、はっきりと勉強がしたい、って言える人ってそう多くはないと思うんです。
だから余計に。

変に頑張らず、自然体でいけるのが楽ですし、
そっちの方が自分に素直で良い。
自分を無理に変えようとするのは、難しい面もありますしね。


●衝動的な男●

うん、全く説得力がなくてびっくりしたよ。笑

でも、人によるけど、俺なら今から尋常じゃない目つきでやったら
俺はむしろ落ちると思う。

受験って、どう上手く勉強するか、それも大切だけど、
どう上手く休憩を挟むか、だと思うんだよね。

まあ、人それぞれだとは思うけど、俺はそう感じるかな。


●フジ殿●

んー?
あんまそう言う風に思って書いた訳じゃないんですけどねー。
ただ、あっという間だってことは、
知人から聞いてきっと未来の俺も実感するだろうなあって思いますw

サボってた訳じゃなかったし、やる気はあるようで。
それに、今日決めた競争も彼が言い出しっぺだったので、
上手く気流に乗れそうです。
頑張ろうっと!



スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://tsukkie0sac2ndg.blog89.fc2.com/tb.php/359-83d3b484
