--/--/--    スポンサーサイト
03/08/2007    それまでの自己証明
名前とは


物や人物に与えられた言葉のことでそれらを識別したり呼ぶ際に使われる。
多くの場合、名前とは人名である。
また、人名のうち、姓でない方、個人を識別する名をさすことも多い。
名前をつけることを「名付ける」「命名」という。
日本では、戸籍法で出生14日以内に出生年月等とあわせて名前を届けなければならない。
その際、使用漢字の制限がある。

2006年に誕生した男子の名前で一番多いのは陸。
(ウィキペディアより引用)


へえ、陸ねぇ


まあ、カッコイイよね。陸って




いや、じゃなくて





ふと、今日自分の名前を紙に何度か書いていたとき思った。




これまでの数年間、
自分の名前を何回書いたんだろう。





気になる人……挙手!




……



……



……




はい、意味分かんないですね。





実際、自分の名前平仮名も含めて、これまで生きた人生の中で




何十回、何百回、何千回書いてきたのか…。






気になる





小学校の間で何回?



中学の間で何回?



高校では?



大学は?



社会人になって…。



具体的な数字もよく分からない。




これから先の未来で、取りあえず俺らが生きている間で、




氏名明記を全てパソコン等で行なうということはないだろうから、




やっぱり今後も書き続けるんだなと思う。




しかし、計算してみたいね。




自分の名前の合計が40画だから、過去に書いたあらゆる紙を集めて、




40×○○=????




気になるw




激しく気になるw




もしかしたらネットで検索すりゃ出てくるかな…。




こういうの。





まあ、面倒だから調べないけどねw





(とか言いつつ調べてしまうかもしれない俺…)








もー取りあえずクリックお願いします☆笑
一日3回くらいクリックしてくれれば俺は、飛びます。跳ねます。喜びます。




↑そういえば気分で変えました。




あと、左上に変な奴追加してみたんで良かったらやってみて下さい。


おみくじです。


一日一回。


きっと当ります。当ると信じりゃ当るんです。


でも保証はしません。あなたの運命ですから。

スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://tsukkie0sac2ndg.blog89.fc2.com/tb.php/40-a7b3c3dd
