--/--/--    スポンサーサイト

ばれる ばれる 思い
まれに まれに けなし
くるり くるり 戻り
ゆれる ゆれる melody



                      TREE CLIMBERS:木村カエラ




未来日記。
要するに、今日(金曜日)のことについてざっと書こうじゃないかというもの。


そのまんまですけど。


因みにこんな感じ。

学校

部活前に勉強

部活

帰宅



小説お書き

お寝んね。


こんなもんだ(テキトー)

厳しいのは帰宅してから。
大体時間が9時前で、金曜ロードショーを見てから時効警察を見て、
その後風呂に入って小説を書く!


なお、部活がある日は勉強が出来るような体力は残っていないので無理。
水泳後は相当疲れるので…。


目標としては毎日書く、という事にしているのだが、最近忙しかったり、
眠かったりして書けないので、ここに書いて、達成出来るよう頑張る

だが、やっぱり部活後は眠い。眠いときは寝た方が良いのだが、
将来作家として働く為には今から体力を付けておかなければならない。

この職業って常に締め切りに追われる身だから、夜中とかも起きてて
書けるようにしておかなければ、続かずに世間に忘れられて行く。

非常にシビアな業界なのだ。
しかも一回忘れられたらそう、業界に戻って来る事はない…。
常に命がけ。

まあ浅田次郎とか宮部みゆきや東野圭吾、宮本輝、村上春樹辺りまで来たら
そんなことはないだろうが。

ただ、やはり書けないと色々と辛い現実が待っている…。

そんな日に備え、体力を付けて行かなければならない。


ま、なれたらの話だけど。


なれなきゃ元も子もない。
なれたら言え、と。
まあそうなるけど。こつこつと、夢に向かって備える訳さ。



こんなド素人が偉そうに言えるもんじゃないが。



取りあえず来月中に完成させようと思っている。
プロット(構成)段階では140枚は超えそうな感じなので後約70枚(現73枚)
だが、どう頑張っても1日10枚書くのが限度。

しかもムラがあるので毎日そんなペースじゃ書けない。
ネタ詰まりにも陥るし、その日の気分や体調にもよるから、なかなか難しい。

2作目、ちゃんと書けるかなー。
でも、書いたからにはちゃんとやり通す。
駄作だろうが、何だろうが、取りあえず書ききる!
上手い下手はそれからだ!
形がなけりゃ何も言えないし。

受験生だが、一応今年度応募計画としては、

文藝賞(送った)→未定→ジャンプ小説大賞

「未定」のところは気になるだろうが、実際決まっていない。
レベルが高いというのもあるし、書いている内容がテーマと異なるところが多い。

ジャンプ小説大賞はもしかしたら今書いているものを出すと思う。
小中学生でも楽しめる小説!
とあるので、ちょうど主人公もそれくらいの年齢だからぴったりである。

問題は、その間にある賞。
受験生だから書いちゃいけない、というのは分かっているが、書かなければやはり
実力は伸びないし、書かない日が続けば面白い具合に文章力が落ちる。

…難しいところだ。
顧問とちょっと相談してみるかなー。
大学には行きたい…だけど書きたい…。
我慢…しなきゃ駄目かなぁ。

悩む。。

っと、完璧に話が逸れてしまった。
まあ、良いや。
取りあえず俺は今から書きますよ。
井上陽水でも聞きながら。


部活…嫌だなぁ。
いくら今月、もうないからとは言え…。
……頑張るか。








押してくれればありがたいですね。
まあ、気が向いたらどうぞ。
でも、もうランキングには執拗にこだわりません。
原点に戻って自由気ままに、と言う感じで。



スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://tsukkie0sac2ndg.blog89.fc2.com/tb.php/99-72b085c6
